スタッフブログ

この度、三田市役所の掲示板補修・塗装工事を担当させていただくこととなりました。
市民の皆様にとって重要なお知らせが掲示される場を、より美しく、安全に保つための工事、心を込めて行っております。


補修前の状態です。経年劣化でチョーキング現象が起こり、古い塗装面が粉をふいたようになってしまっていました。


いたるところに落書きも…😿


作業開始:塗装前に全体にサンドペーパーをかけ、新しい塗料が吸着しやすいように表面を整えます。


ペーパーをかけた後、全体を拭きあげます。
塗装工事はただ単に塗るだけではなくて塗る前の下地処理がとっても大切なんです。
ここで手を抜くと数年後に塗膜がすぐにはがれたり思わぬ不具合が出てしまうので、丁寧に作業します。


こちらは塗装完了後の写真です。見違えるようにきれいになったと、訪れた市民の方が声をかけてくださったそうです。


まだ間作業は続きますが、今後も市民の皆様の暮らしに貢献できるよう、誠心誠意努めてまいります。
作業期間中は一部ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、安全、迅速かつ丁寧な作業を心掛けます。
何かお気づきの点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ピックアップPICKUP