兵庫県三田市の屋根・外壁塗装ならあおぞらペイントへ!

あおぞら日記

我が家にて雨漏り発生!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

兵庫県三田市の塗装会社 プロタイムズ三田店

株式会社あおぞらペイントです。

三田市地域密着!

屋根・外壁の塗り替えならお任せください!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.

 

みなさまこんにちは。

こちら三田市は少し朝晩が涼しくなってきました♪

夏、もうこのまま終わっていいよ!

 

さて本日は我が家で起きた雨漏りについて書いてみようと思います。

まずは写真をご覧ください。

ある日、カーテンレールの上の木から水が落ちてきました。

雨漏りです!

あんなにブログに

「雨漏り気をつけて♪」「自分でもたまにお家をチェックして♪」

と偉そうに書いていたくせに、全然チェック出来ていなかった!

半泣きで窓の直上にある2階の部屋に行くと、

 

室内水浸しでした。窓を閉め忘れていた…。

(拭いた後ですが写真に写っているあたり全て水溜りでした😓)

 

三田市のみなさま、覚えてらっしゃるでしょうか。

数日前のとんでもないゲリラ豪雨と雷の日を。

あの日です。

あの日に、よりによって、2階の窓を閉め忘れていたのです。

とんでもない雷雨中、2階の窓を閉めたかな?とも思わず、

私が何をしていたかと言うと、ピクミン(テレビゲーム)でした。

憎い。ピクミンの面白さが憎い。

ピクミンさえつまらなければ

「どこかの窓が開いていないかな?」

と心配になることも出来たかもしれないのに!!

全てはピクミンの面白さのせいだ

 

2階室内に大量に水が入り込んで、

サッシの隙間から流れ落ちたのが雨漏りの原因かな?」

と思いつつ、ベランダから浸水した可能性も捨てきれない。

ベランダだとしたら早く補修しないとお家が腐っちゃうかも

 

とてもとても不安になり、すぐさまあおぞらペイントに連絡。

家の状況を文章と写真でLINEで送りました。

すぐに営業さんが連絡をくれて、

2日後に現場調査に来てくれました。

我が家の全く掃除していない(ひー、ごめんなさい💦)ベランダに

ひざまずき、寝そべり、丁寧にチェックしてくれました。

実際にベランダの

「雨漏りにするとしたらここ」という部分に水をかけて、

同じところから雨漏りしないかも確かめてくれました。

 

ベランダに水を通しても雨漏りがないと言うことで、

やはり室内に水が入り込んだことで起きた雨漏りだろうと教えてもらいました。

ホッ😌

とはいえベランダが万全の状態だったかと言うとそんなことはなく、

さあ、写真をご覧ください

(シーリングぼろぼろ…)

(ベランダ床のヒビ…)

(ベランダ床のめくれ…)

 

以前(ふた月くらい前かな?)ベランダからの雨漏りについて書いた時に、

一応自分でも自宅のベランダを見たんです。

見たんですけど、全然気付きませんでした。

めくれなどすぐわかりそうなものですが、本当に気付かなかったです。

やはりプロの目に見てもらわないとわからないものだな、と痛感いたしました。

ベランダ以外も、

気になっていた家の他の部分の状況なども教えてもらえて、

とてもありがたかったです。

 

みなさま、お家のトラブル、1人で不安にならずに

是非あおぞらペイントにご相談ください。

あおぞらペイントの営業さん、とても親切で最高でした!

電話でも、公式LINEでも構いません。

連絡お待ちしております♪

 

 

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

三田市地域密着 屋根塗装・外壁塗装専門店

プロタイムズ三田店

株式会社あおぞらペイント

〒669-1548 兵庫県三田市池尻55-3

【TEL】0120-41-4510
【FAX】079-556-8873
【Mail】info@aozorapaint.com
【HP】https://aozorapaint.com/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

人気記事

カテゴリー

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE公式アカウント
to top