兵庫県三田市の屋根・外壁塗装ならあおぞらペイントへ!

あおぞら日記

【番外編】新人事務員Nによる「現場調査」のあれこれ

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

兵庫県三田市の塗装会社 プロタイムズ三田店

株式会社あおぞらペイントです。

三田市地域密着!

屋根・外壁の塗り替えならお任せください!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.

はじめまして!

8月ごろ、ブログで登場しました新人事務員です!

▽ブログで初登場回

【日々のこと】新しい事務員さんがやってきました! | プロタイムズ三田店 (aozorapaint.com)

8月に入社してすぐぐらいに撮影した、弊社の前の田園風景です。

あれから2カ月経ったのだなぁとしみじみ思います。

そしてよく弊社のブログをチェックしてくださっている皆様~!

そうです、私は前回のブログで登場した、あのN氏です!

▽10/8(土)のブログ

あおぞらペイント資材置き場♪ | プロタイムズ三田店 (aozorapaint.com)

今回はブログ担当の先輩に代わって、新人目線で

あおぞらペイントについて書いていきたいと思います(*^^*)

 

初めましてなので、簡単に自己紹介いたしますと、

普段はお客様のお問合せ対応や営業事務を担当しています。

 

ただ依頼の電話が一本入ると、営業の先輩に同行して

お客様のお宅へ、現場調査に伺います♪

外装劣化診断士の資格をもつ営業のサポートとして、診断報告書に使用する、外壁の劣化箇所の写真を撮影したり、お客様にいくつかヒアリングをさせていただいてます!

 

最初は、劣化箇所が明らかにあるのに劣化だと分からず

スルーしてしまったり(後から丁寧に指導を受けました★)

劣化だ!と気づいても、どういう被害なのかが分からなかったり…

はたまた、報告書用の写真の撮影方法が分からなかったり…。

全然できないことが多くて少し落ち込んだりもしましたが、最近はようやく分かること・できることが増えてきまして、

今では、ここほれワンワンのように「ここに被害があります」と先輩に報告できるようにもなりました(笑)

 

現場調査に伺って感じることは、

ご対応してくださるお客様、皆様のあたたかさです!

5分程度のヒアリングですが、時間をとられるということは、何事においても煩わしいことだと思います…。

にも関わらず、お客様がいつも丁寧に優しくご対応してくだるので

本当にありがたく感じております(*^^*)

暑い日中に訪問したときは、涼しいところにおいでと

お声がけしていただいたり、

こういうところが気になるよと示していただいたり。

そういったお心遣いのおかげで、

もっと勉強してお客様に最適なご提案ができるように頑張ろう!

とやる気がみなぎってくるのです。

 

これからも先輩に指導いただきながら、日々精進していきます♪

 

皆さま、もしお家のことで何か気になることがありましたら、

メールやお電話でぜひぜひご相談ください♪

「こんなこと聞いてもいいのかな…?」ということでもお気軽に!

ぴゅーっと駆け付けます!

そして現場調査に伺った際、ブログを見たとおっしゃっていただいたら「とびっきりのスマイル」をご提供させていただきますね(>▽<*)笑

 

以上、新人Nのあおぞら日記でした~!

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

三田市地域密着 屋根塗装・外壁塗装専門店

プロタイムズ三田店

株式会社あおぞらペイント

〒669-1548 兵庫県三田市池尻55-3

【TEL】0120-41-4510
【FAX】079-556-8873
【Mail】info@aozorapaint.com
【HP】https://aozorapaint.com/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

人気記事

カテゴリー

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE公式アカウント
to top