兵庫県三田市の屋根・外壁塗装ならあおぞらペイントへ!

あおぞら日記

【6/8・9・15・16】塗り替え勉強会の開催&どういう雰囲気なのかお伝えします(^^)/

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.

スタッフブログをご覧いただき

ありがとうございます。

兵庫県三田市の塗装会社 プロタイムズ三田店

株式会社あおぞらペイントです。

三田市地域密着!

屋根・外壁の塗り替えならお任せください!

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.

皆様こんにちは!
本日突然の雷雨にびっくりした事務員Nです。

さてさて今月も開催しますよ!

屋根・外壁塗り替え勉強会です(^^)/

今回は塗り替え勉強会がどういう勉強会なのか、実際の会場の雰囲気、参加されたお客様からのお声、そして申込ページのご案内をいたします。

 

そろそろ塗り替え工事を考えないといけないなぁ~と思われている皆様ー!

ぜひこちらの勉強会を参加していただけますと幸いです

魅力が伝わるようにしっかり書いていきますので、ぜひご一読くださいませ♪

——————————————–

目次

1.塗り替え勉強会とは?

2.実際どうなの勉強会!(お客様の声)

3.参加費無料だけど営業されない?→お答えします!

4.お申込み方法について

——————————————–

 

1.塗り替え勉強会とは?

塗り替え勉強会は、

◎初めての塗装をされる方

◎今回で塗装が2回目、3回目の方 で、

★塗装業者をどうやって選べばいいか分からない!

★前回の塗装工事失敗してしまった!今回は成功させたい!

★塗装工事のチラシがいっぱい入るけど、そもそも我が家って、塗装工事必要なの?

★いつ塗装工事をしたらいいの?放置してても大丈夫?

★複数社見積りとってみたけど、比較するポイントが分からない!どうやって決めればいいの?

などなど、

塗装工事にあたって、疑問・不安を持っていらっしゃる方にむけての勉強会です。

 

塗装工事、どこでやっても同じじゃない?と思われる方もいらっしゃると思います(私も入社するまではそうでした!)

 

しかし塗装工事は、塗装会社の知識量・施工実績・技術力でだいぶ変わります!!

 

それは塗装工事が半製品だからです。

 

家電や車など、工場で規格品がつくられる完成品は、どこで購入したとしても同じクオリティのものが手に入ります。

しかし、塗装工事は携わる職人によって変わります。

 

残念ながら、塗装工事における施工不良の要因は、

職人の知識不足です。

どの業者もわざと不良施工をしようとは思っていません。

お客様に喜んでもらいたいし、良い塗装がしたいと考えている職人はいっぱいいます。

しかし塗装や塗料に関する知識が圧倒的に不足している業者さんがいることで、施工不良が発生してしまいます。

 

そして、施工不良は塗った直後には出てきません。

塗りたてはどんな業者が塗ったとしてもキレイです。

しかし、規定の塗布量を守っていなかったり、メーカーが定める塗り重ね乾燥時間を守っていないと・・・

数年後に、めくれるなどの不良が発生してしまうのです。

 

そのため、施工不良が起こらないように発注者であるお客様自身に知っておいていただきたい、大切なポイントを解説します!という勉強会なのです(^^)

 

★全国的にどんな塗装工事トラブルが発生しているのか

★塗装の品質を守るうえで重要なこと

★見積りを比較するポイント

などなど、様々な塗装に関する知識を、ぎゅっとつめこんだ

ワイドショー風の映像を一緒に視聴していただきます!

塗装工事は専門用語が多い業界です。

少しとっつきにくい部分もあると思いますが、そういうことがないように分かりやすく・楽しく解説している映像なのでお楽しみに!

 

映像を視聴いただいた後は、少しだけあおぞらペイントのご案内と、質疑応答&個別相談の時間も設けています。

代表取締役の井上が、みなさまのお悩みを解決させていただきますので、些細なことでもお気軽にお申し付けくださいませ(^0^)

 

2.実際どうなの勉強会!(お客様の声)

5月も勉強会を行いまして、私事務員Nも参加しておりました。

実際に参加された方々からは…

「(塗装経験はあるが)聞いたことのないようなことばかりだった」

「これから塗り替え工事をするにあたって、参考になった」

…などなど、お声をいただきました。(ありがとうございます!)

 

個別相談の時間をしっかりと設けていますので、今まで業者には聞きにくかった塗装に関する疑問点などを、この勉強会で解決されるお客様が多かったです(^^)

 

3.参加費無料だけど営業されない?→お答えします!

勉強会やセミナーときくと、正直、無理に営業されたらどうしようだったり心配になりますよね…。

しかし、無理な勧誘・営業は一切行っておりません!

その理由としまして、

地元密着のあおぞらペイントだから、三田市の皆様のお役に立ちたいと考えています!

②塗装工事をしたはいいものの、不良施工になってしまったというお客様を減らしていきたいのです!

お客様の大切なお住まいを守るパートナーとしてあおぞらペイントを考えていただきたいです!

 

私たちあおぞらペイントは、年間100棟ほど三田市で施工をさせていただいています。

職人・スタッフともに三田市在住のものが集まってできた会社です。

 

先ほど申し上げたとおり、塗装業は施工不良が起こってしまう業界でもあります。

塗装工事は決して安いお買い物ではございません。

せっかく塗装をしてキレイになった!と思ったのに、数年後めくれや剥離など発生すると悲しくなりますよね。

実際に、そういったお悩みのご相談を承ることもございます…。

 

そんなお客様を少しでも減らしていきたいですし、なくしていきたいと考えています。

大切なお住まいに、長くキレイな状態で安心して暮らしていただきたい。

そういう風に考えておりますので、少しでも多くの方に塗装の知識を身に着けていただきたいという想いで、勉強会を開催しています。

安心して勉強会にご参加くださいませ♪

 

4.お申込み方法について

お申込みは下記の問い合わせフォーム、又は、電話にて承ります。

▼6/8(土) 10:00~12:00(受付開始9:45) 三田市郷の音ホール

【郷の音ホール】塗り替え勉強会 | プロタイムズ三田店 (aozorapaint.com)

▼6/9(日) 10:00~12:00(受付開始9:45) 三田市郷の音ホール

【郷の音ホール】塗り替え勉強会 | プロタイムズ三田店 (aozorapaint.com)

▼6/15(土)10:00~12:00(受付開始9:45) 三田市郷の音ホール

【郷の音ホール】塗り替え勉強会 | プロタイムズ三田店 (aozorapaint.com)

▼6/16(日)10:00~12:00(受付開始9:45) 三田市郷の音ホール

【郷の音ホール】塗り替え勉強会 | プロタイムズ三田店 (aozorapaint.com)

 

▼お申込み電話番号▼

0120-951-433 (受付時間 9:00~18:00)

 

皆様にお会いできること心よりお待ちしております(^^)/

 

——————————————————————

▼下記ブログもご参考にどうぞ!

三田市で信頼できる【優良塗装業者】を見つけるために知っておきたい3つのポイント | プロタイムズ三田店 (aozorapaint.com)

手抜き施工・不良施工とは | プロタイムズ三田店 (aozorapaint.com)

気になる!外壁塗装の補助金・助成金!! | プロタイムズ三田店 (aozorapaint.com)

 

▼塗装工事ってどんな風に施工するんだろう?

そんな疑問はYouTube動画でらくらく解決★

屋根塗装の流れを塗装前~完成まで徹底解説【塗り替え検討中の方必見!】 (youtube.com)

【塗るだけにあらず!?】外壁塗装の流れを塗装前~完成まで徹底解説【塗り替え検討中の方必見!】 (youtube.com)

↑ほかにも、あおぞらペイントYouTubeに動画アップしてます♪ぜひご参考ください↑

 

▼塗装工事のお問合せは申込フォームまたは電話にて受け付けています。お気軽にお申し付けください!

お問い合わせ | プロタイムズ三田店 (aozorapaint.com)

◎0120-41-4510

——————————————————————

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

三田市地域密着 屋根塗装・外壁塗装専門店

プロタイムズ三田店

株式会社あおぞらペイント

〒669-1548 兵庫県三田市池尻55-3

【TEL】0120-41-4510
【FAX】079-556-8873
【Mail】info@aozorapaint.com
【HP】https://aozorapaint.com/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

人気記事

カテゴリー

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
  • LINE公式アカウント
to top